« 2015 SEP-OCT 秋のニッポン大型ジェネレーション | トップページ | U25キャンペーン テラスゆるカフェフェス »

2016年3月25日 (金)

2015 NOV ー 2016 MAR 終わりなき果てへとマイペースで続けライダー

DSCF9759
11/21 品川ヤストシさま PCX
休日は気分を変えてバイクで遠出しながら、トレーニングにプール風呂サウナ
今回は静岡でヨガ教室参加、全国展開スポーツクラブの特典を渡りあるいてリフレッシュ。
マイブームは、ふるさと納税、肉も魚も米も野菜も分散投資!
忘れたころに季節季節の地域地域の物産がやってくる、現物重視!
そろそろ年末ですが、宝くじは買わない派。
郵貯株は抽選当たったそうで、知っていれば得をするネタの数々に感服!

DSCF9761
11/28 横浜マサヒロさま マジェスティ
自転車で全国を駆け回っていた、体力の有り余っていた若かりし頃
会津~福島の区間をつなげば、自転車で日本を一周したことになったそうですが
そこは、将来こどもが成長してから親子で走ろうと保留したまま時は流れました。
あれから30年?!
結局ご子息は、親父の浪漫をわかってはくれず、、
その青春の隙間を埋めてみようと、今夏から一人でバイクに乗り始めたそうです。
泊まりのツーリングは今回が初めて!
冷たい雨の中を静岡山間部まで、ガタガタ震えながらお越しくださいましたが
「自転車では判らなかったが、バイクはとにかく寒い!」
小鳥がさえずり花のつぼみがひらく春を待ってから、青春の空白に向けて再出発ですね。

DSCF9762
11/28 相模アツシさま CB1000
年季ものビックオフローダーの電装トラブルから、ロードスポーツ新車に心機一転お乗り換え。
買い替えした矢先に、アフリカツインニューモデル発売となったのが名残悔しいものの、一旦は定番リッタースポーツに身をささげ旅をしまくる決心です!

DSCF9764
11/28 豊田ゆうきエストレア様 岡崎マサユキVTR様 豊田しゅうへいホーネット様
我々は一人の英雄をうしなった。これは敗北を意味するのか?否!始まりなのだ!
いつものメンバー4人組でつるんで来る予定が1名脱落。
青年団婚活イベントで幹事となり、芸能事務所に司会者(アズマックス)問い合わせたら札束ピンタはネタ通りガチ高額だったため依頼せず、アルコール燃料の力借り出力MAX、酒酔推進ロケットでMCをかって出て盛り上げてきたのだそう!
普段は技術系職で頭を知恵をひねり出し、仕事から外れても責任感を持ちつつ羽目を外します。
軌道を引力を脱して宇宙の果てへ、その終わりなきエンジニア魂に栄冠あれ!

DSCF9768
12/5 習志野アキオさま ニンジャ1000 柏シンさま スカイウェーブ 習志野タカさま トライアンフ
会社のバイク仲間
二十代若手タカ様、なにも足さない引かないゆとり世代、態度ありのまま無礼講。
これ以上人事評価の下げようないと上司二人、IS似黒装束姿の部下ボヤキながらツーリング。
バイク通勤で事故のアキオさま、奇跡的に軽症だったのですぐに翌日バイク屋いってニンジャすぐに予約したそう。
バイクツーリングに賭ける意気込みは、何ごとにも負けません懲りません!
雲~はわ~き♪光あふれて♪ジャンジャジャーン♪
シンさま、ツーリング中に居眠り運転防止のため歌い唄い詠いながら高速道を突き進みます!
眠くなってくると、宇宙戦艦ヤマトが頭の中をリフレインし始め
気がつくと栄冠は君に輝くを口ずさんでいるそうです。
職場仲間の御三方、ありのまま独自マイペースで旅を安全に続けてください! 

DSCF9801
12/12 千葉ひとし様  BMW
静岡県ふるさと割
お得な地方活性化助成金制度をご利用で 
伊豆半島ツーリングから足を延ばしご宿泊予約くださいました!
当宿をとてもお気にいりいただきまして
この翌週に奥様おつれして再来!!
年の瀬に再泊くださいました。
二度び二旅びに感謝感激です!

DSCF9804
12/13 マジェスティ 横浜ヒロノブさま
年末年始もお仕事
忙しくなる前に、お立ち寄りくださいました。
冬季でもおやすみあればバイクで温泉巡りリフレッシュ!
いつも、変わらず御贔屓ありがとうございます!

DSCF9884
12/28 CB 湘南ノリブミさま
長年つれ添った愛犬コギー
浜松まで仔犬を引き取りに来たあの日以来
十五年ぶりに訪れた静岡!
愛犬の故郷、ペットロス想いが胸に湧きおこります。
犬連れの日々から一年、新車バイクを相棒に新たなる旅をスタートしました!

DSCF9890
1/2 KTM 岡崎Kご夫妻様 
ご夫婦でトランポでの当宿再来
この度は浜松の山間部にあるオフロードコース
新春走行会に参加予定なんだそうです。
お正月とはいえ、エンジンうならせて泥んこになりながら
走りたい方が多く集まるそうで!
希望者募って即席レースも行うんだそう!
年賀挨拶代わりに思いっきりブイブイいわせてください!!

DSCF9892
1/3 春日部 VT750 タカオさま 
昨年に続き新春ツーリングご宿泊、あけましておめでとう&ありがとうございます!!
ゆく年くる年、除夜の鐘が響く京都で年を越し
初詣で賑わう京のみやこからの帰路に、お立ち寄りくださいました。
三元日ラスト、翌日4日からは仕事始め、日本のお正月最前線から一気にお目覚めですねぇ。

P_20160111_102020
1/9 XJディバージョン 浜松ショウゴさま
正月松の内、当宿詣で
遠州自家野菜差し入れ、いつもありがとうございます。
昨年暮れから少々浮かれ気味の惚気宿主ですが、本年も何とぞごひいきのほどを!

P_20160111_102235
1/9 WR 春日部シンイチさま KLX 宮城タカヨシさま
二人つるんでの初オフ車ツーリング、静岡山間走ってから、その後3年半。
北関東~東北にかけて野を山を駆け巡り、経験値を上げまくって静岡に戻ってきてくださいました!
正月でも冬でも、お休みあらばいつでも出かけるオフライダーモード!
頼もしいです!本年も走り回りまくってください!

P_20160212_073752
2/4 クロスカブ 越谷たかひろサマ
埼玉から当宿まで、無給油走行してきたそう!
冬季、着込んで防寒対策必要ですが
なにしろ手軽な110ccカブ、トラブルないしコストパフォーマンス最高!
オフロードカスタムなスタイルで旅の気分も一入です!

P_20160214_114152
2/11 XLR 柏キヨヤスさま 
ティーンエイジャーライダー登場!
バイク旅の若者が希少な昨今
80年代年季モノのオフローダーでツーリングとは
Q これまたどして?
A ターミネーター2 冒頭シーンを観てからずーっと憧れ続けていたオフローダー
公道走れるスタイル探しゲットしたそうです!
思わぬ角度からの、バイク旅に目覚めるきっかけ!
懐かしい単車ですが、未来から送り込まれた新感覚やなぁ~

DSCF9894

2/23  YZF 品川ユウタさま
大学生ライダーピカピカ新車で参上!
就職が決まり喜び勇んでローンを組み、昨年夏に念願のバイク購入!!
しかし、実験や研究で完全に夏休みは潰れ、愛車に乗りたくても乗れず、年明けて卒論仕上げてようやくやっとこさっとこ自由の身になったそうです!
これから一ケ月、西日本~九州を思う存分走り回ってきます!
そして新社会人、給料ボーナスで即効ローン支払終わらせると意気込んでます!
人生の節目門出、御苦労さま&御目出度う!!

DSCF9896
2/27  FZ6フェザー 品川ケンジさま
20代若手ライダーさま、光臨!
関西出身、大学を出て就職してからも実家で暮らしてきましたが
なんとこのたび、東京配属となってしまい転勤。
学生時代からバイク通学で乗り続けてきたため、首都圏に来て生活が一変してもライダー生活は続けます。
今回、ヤマハ発動機の本社ショールームにいってきたそうですが、J1復帰ジュビロの公式戦で磐田の町が盛り上がりお祭り状態だったそうで、しかしショールーム見学して表に出てきたら復帰初戦で負けを喫してしまったようで市街は微妙な空気に包まれていたそうです。
何事も浮き沈みがあり予定は調和されませんが、続けている続いていくことは礎ですね。

P_20160313_085121_thumb8_thumb
3/12 キムコ 練馬ケンタロウさま
東京湾~三浦半島へ、釣りに行くための足として愛用しているスクーター。
未明早朝に自宅から漁場ポイントへと直行し、魚を追いあちこちへと移動するのでバイクを重宝しているそうです。
大漁の魚を、近所や知人友人親せきに配りまわる機動力にも最適!
今回はスマホ(アイフォーン)を活用し、ヘッドマイクホンで道先音声案内にしたがい静岡まで遠出してまいりました。
釣竿は持ってきていません、残念、、次回は駿河湾経由で肴をオカズを漁ット期待?!

DSCF9900_thumb11_thumb
3/21 トライアンフ 川越マサキさま
ピカピカ見栄え新車のような良好状態、英国車!
大切に乗られてますが、乗り始めてから7年目
日本列島縦横に7万キロを走破していらっしゃったそうです。
年間1万キロは走っているそうで、やはりバイクは乗ってナンボ!
お休みあらば、バイクエンジンかけてどこにでも出掛けます。
良い道具を大切に使いこなす!さすがです!
飾りじゃないのよバイクぁー♪

DSCF9902_thumb7_thumb
3/22 R1-Z 岡崎トシキさま
独身時代はレーサレプリカなどなどバイクを7台所有していたそうですが、結婚し新居へ移ってからは奥様に猛反対されたため2台残して手放したのだそう。
しかし、同じようなのなら1台にするよう追い打ちをかけられたため、売り言葉に買い言葉で見た目スタイル違うネイキッドの2ストに1台を買い替えました。。
そしてこのたび、バイクのコンディションを確認するため当宿まで走行してきてくださった次第です。
世の中には、利口な奴と馬鹿な奴、そしてそれぞれに真面目なのと不真面目なので計4種類の人間が存在する。
そして、馬鹿で不真面目なのが一番最悪というわけではない。
利口真面目 利口不真面目 馬鹿真面目 馬鹿不真面目
4種類それぞれ毎に、さらに質の良し悪しが計られるのでしょう。
人それぞれ異なる価値観、そのすべてを手放してはマインドがなくなる。
不真面目な良さ
トシキさま名言、人の心を言い当てている気がします。

DSCF9903_thumb9_thumb
3/23 スーパーカブ 練馬ヨシトさま
新車110ccカブでお越しくださいました。
お仕事定年リタイアとなってから、家でブラブラしていても仕方ないので、何かアルバイトしようと、カブを買って単車持ち込みのバイク便に登録したそうですが。。
初日から白バイに捕まり罰金、駐輪キップやら事故巻き添い未遂などなど。
警察のお世話になることが多いので、職種や環境にどうも自分が向いていないと感じて先日辞めたそうです。
そして、その商売道具であてもない放浪にでたのだそう。
甲州街道を経て山梨長野名古屋、とりあえず東海道を戻ってきました。
桜は蕾ですが、静岡はとても暖かいそうで!もう春ですね!!

P_20160327_071558_thumb8
3/26 BMW 徳島ノリさま
このたび春季中学生軟式野球、全国大会が静岡県で開催されました。
四国代表の出場校、中学校長ノリ先生、応援のためバイクを走らせ遥々徳島からいらっしゃいました。
期待と想定を超越する?!大健闘ぶりで!なんと準決勝まで勝ち進み!!
おかげさまで当宿3連泊、うれしい悲鳴慌ただしくも、公勤務にギリギリ間に合う未明に帰路に発たれました。
学校管理職となってから、バイクに乗り始めてここ数年
教員時代、休日は運動部の指導として顧問として生徒に身も心も捧げてきましたが、
今現在は傍らからもまた教育者の見聞を広めつつ、バイクに乗って学校ではない場所へと行動範囲が益々拡大しています。

|

« 2015 SEP-OCT 秋のニッポン大型ジェネレーション | トップページ | U25キャンペーン テラスゆるカフェフェス »

ななまがりライダー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2015 SEP-OCT 秋のニッポン大型ジェネレーション | トップページ | U25キャンペーン テラスゆるカフェフェス »