« 2015 JUN-AUG この夏に青春回帰 | トップページ | 2015 NOV ー 2016 MAR 終わりなき果てへとマイペースで続けライダー »

2015年11月 8日 (日)

2015 SEP-OCT 秋のニッポン大型ジェネレーション

団塊 ポスト
新人類 バブル
団塊ジュニア 氷河ロスジェネ
ゆとり さとり 00無欲の新世紀
一体これから何が生まれ、このニッポンを巡り続けてゆくのでしょうか?
大型連休、大型世代、まわるまわるよ時代は廻る♪

DSCF9365
9/22 なにわ シャドウ かずひろ様
3年ぶりに当宿に再訪くださいました、浪花ライダーさま。
人生刻一刻、お仕事もご家族世代も、とりまく状況が変化すると身動きが取れなくなります。
しかしこの度、そんなステージが一幕下りたタイミングで秋の大型連休がやってきました。
人それぞれのシルバーウィーク、人生のブレイクタイム!
バイクの旅にて、ここ数年間固まっていた心の羽をストレッチしてください!

DSCF9369
9/22 相模 エストレア マサミツさま
秋春分、季節の変わり目に度々ご来訪ありがとうございます。
最近思うこと!?アベ安保んたん
世間は連休、でも日本は現況に惑わされ動かされていく!?
とりあえず雨降りそうだし、Uターンラッシュで高速混むので
早朝出発で帰路につき、春愁シルバーウィークから現実へと戻ります。

DSCF9373
9/22 横浜市 カツヒコさま
サイバーサイクリスト(自転車配信野郎)カツヒコさま
ネット全国中継(ニコニコ動画)しながら当宿にご登場!
[ニコ生版] 2015/09/22 川根七曲YHに到着、ミャアのお出迎え
https://youtu.be/i_VWaDKgufc
[ニコ生版] 2015/09/23 川根七曲YHから出発、ミャアのお見送り
https://youtu.be/j0G0GR5VQ-o
日本全国津々浦々、ヘルメットにカメラを装着し撮影しながらペダルをこいで自作旅番組!
なんとネット動画が普及し始めた黎明期、7年前から自主放送を続けているそうです。
今回は信州から山々を越え天竜ルートを静岡方面へ、300人以上の視聴者と共に自転車旅夢気分な生放送でした!
配信のモットーは「頑張らないように頑張る」???
ネット機器の技術が年々発達し、コンテンツ品質や放送作品レベル
凝りに凝ってこだわってリスナー意識しすぎると、すぐに燃え尽きてしまう。。
自己の実現欲を履き違えずに、頑張らない力で多くのリスナーの関心をひきつけながら、本当の旅のリアルな何でもない時間を共有しています。
自転車配信、無理な力を加えずに継続していく天然なライブ感覚に魅せられます!

DSCF9378
9/22 浜松 W650 ジュンさま
せっかくのシルバーウィーク、40年連れ添っているビンテージ愛車をおもてに出して、えいやっ!気合でエンジンかけ家を出てきました。
ツーリングに出るのに一苦労ですが、一速入れてシフトすれば心のギアも入ります。
地元静岡、愛車と共にお散歩ツーリングでリフレッシュ!

DSCF9368_thumb[1]
9/22 横浜 TTR Raid テツヤさま
世紀末(90年代)から旅のお供ロングラン現役愛車!
日本全国周りつづけて、10万キロ超え!
修理修繕部品交換を重ねに重ね積算距離と共にひとまわり、使用感リセットでピカピカ状態です。
実は、わたくし当宿主も同型車所有しているのですが
90年代に通勤足代わり日々酷使しまくって、走行距離を積み重ね10万kmのクタビレ廃車状態となっております。
同時代同世代同形式のバイクでありながら、そのユーザーの歩んだ姿を見せられる思いです。

DSCF9382
9/25 横浜 Z250 タカヒコさま 浜松 DT125 ケイタさま
タカヒコ様、Kawasaki2015モデル、新品のネイキッドZ250で新東名を向かい風と闘いながらご来訪。
毎年恒例、高校時代の同窓仲間と当宿にて集ってくださいました。
ケイタ様、ツーリングで日本全国あちこち出かけていますが、いつも知らない人から声かけられ道を訊ねられてしまうそう。
信州でも四国でも沖縄でも、なぜか地元民と間違えられるそうです。
今回もこちらに来る途中道を尋ねられたそうで、ようやく本当に地元なだけに本領発揮!
静岡市に抜ける裏ルートを、バッチリみっちりレクチャーできてスッキリです!

DSCF9380
10/10 所沢 R25 さいとクン
ピッカピカ最新のヤマハ中型スポーツ車で初々しい大学生ライダーご登場!
初めてのバイク旅、思いきって九州へロングツーリング!
お家で泊まるところ探してたところ、親父さんからアドバイスもらい
ユースホステルの存在をつい最近知ったそうです。
初宿泊が当宿、ユースホステル会員にも登記していただきありがとうございます。
先を急いでいるようで出発が未明だったため、お見送りできず残念。。

DSCF9385
10/10 湘南 キムコ150 イサオさま
今回は、もち米稲刈り農業ボランティアで川根にやってきたのですが、、
あいにくの天気となってしまいました。
大井川を挟んで、当宿の反対岸に店を構える農家カフェ「ともしび」さん
例年年末に餅つき大会を実施しております。
常連ボランティアのイサオ様、冷え込むシーズンとなりますが、
またのお越しをお待ち申し上げます。

DSCF9388
10/14 土浦 ハーレー ともはるサマ
秋晴れの心地よい日、案山子に収穫の田畑、実った柿と街道に揺れる秋桜、、
ハーレーにまたがり自由に走り回る時間。。
今はもう世の中に不満は何もなし。
あ~日本は良い国だなぁ~
ただし、、シルバーウィークは行楽地混みあっているので、お休みをズラしたんだそうで、大正解だったかも!?

DSCF9392
10/16 品川マサト様 練馬カズオ様 所沢ユキオ様 多摩セイジ様
GSX-R Vストローム ハーレー フォルツァ

職場のバイク仲間様、かつては多数のライダー大所帯でしたが、ここ数年は少数精鋭?!になってしまったそう。
カレンダーとおりではない職場、なかなか休みが一致しないもののバイクを趣味とするこの世代の結束は固いです!
率先して突っ走る団塊世代と、傍観し追従しないロスジェネ団塊ジュニアとの狭間で、長年翻弄されながら勤めあげてきたメンバーです。
ジェネレーションギャップを埋めてきたその能力で、これからの日本を見捨てずに変わらずに走り続けていきましょう。

DSCF9396_thumb[5]
10/18 シャドウ 柏シンイチロウさま
シルバー連休はお仕事だったそうで
週間お天気チェックしながら、十月に入って代休取得
いつもなら、北関東~房総日帰りするところ
今季走り納め?ということで、一泊ツーリング静岡までお越しくださいました。
しかし、この日に初回ドラマ放送だった「下町ロケット」
2015年ムーブメントは、これからも滑り込みそうです。
バイク旅もまだまだシーズン、秋クールをスタートしてください!

DSCF9398_thumb[5]
10/19 ハーレー 春日部シンさま
市民生活を安全に守る公務に、日々勤めてきたシン様
人生山あり谷あり、闘病そして復職、家族のため社会のため身をていしてお仕事全うし、
このたび退職を機に、晴れて一ヶ月間のバイク旅
日本列島西へ西へと向かう初日、当宿においでくださりました。
世の中の数々の義務と制約を果たし切ってこそ、自由の意味と価値は太く大きくなるのかもしれません。
何もしがらみなく、自分の思うがままに過ごせる時間
そのスタートに、ハーレーダビットソンのエンジン音が重厚に始動しました。

DSCF9402_thumb[7]DSCF9408_thumb[7]
10/21 エリミネーター 尾張小牧かおりサマ
麗しき女性ライダーかおり様ご登場!
学生時代バイク通学していて、故郷の木曽から信州方面へと徐々に足を伸ばし
バイク旅に目覚めてから愛車エリミネーターで北海道満喫!その後7年間で5万キロ全国巡ってきました!
しかし年内に、そんな長年連れ添った愛車を手放し、知り合いの勧めで新車にのり替えるんだそう。
おもいでのつまった愛車ロスにならないのか?訊ねたところ
例えていうなら、結婚しても福山雅治は憧れの域を超え、、
殿堂入りに達しているので、そこにロスなどないそうで!
バイクが他人に渡っても、愛車への気持ちは変わらない。
いまどき少数精鋭となったライダー女子、さすがバイクへの想いの突き抜けぶりがお見事。

DSCF9409_thumb[5]
10/23 GSX1400 カスタムKATANA 横浜ヒロユキさま
バイク&カヌー積載、当宿から川根温泉まで大井川下り毎度ありがとうございます。
シルバーウィークは信州経由で能登半島へ、日本海までバイク&シーカヤックツーリングを楽しんでいらっしゃったそうで!
思いっきり秋のビッグホリデーを多趣味で大満喫!!

今シーズン、新人ライダーさん、精鋭女子ライダーさま、若手世代も当宿にご来訪くださいました。
世代間を埋めジェネレーションギャップを越える「青春の旅」
団塊ポスト 新人類バブル
団塊ジュニア 氷河ロスジェネ
ゆとり さとり 00無欲の新世紀
その血流は、一体どんな温度で圧力で巡っていくのでしょうか?
大型連休、大型世代、まわるまわるよ時代は廻る♪
青春を過ごしてきたジェネレーション原動力で、これからまだまだニッポンを元気にかきまわしていきましょう!

|

« 2015 JUN-AUG この夏に青春回帰 | トップページ | 2015 NOV ー 2016 MAR 終わりなき果てへとマイペースで続けライダー »

ななまがりライダー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2015 JUN-AUG この夏に青春回帰 | トップページ | 2015 NOV ー 2016 MAR 終わりなき果てへとマイペースで続けライダー »