« なつやすみ女子力募集!2015 | トップページ | ご宿泊予約・お問い合わせ »

2015年8月30日 (日)

2015 JUN-AUG この夏に青春回帰

DSCF8175   
6/21 香美市 カブ ツネミツさま
海上でお国の為に滅私奉公、本年度ついに満期退役!   
かねてより日本各地の寄港地、原付でのんびり周ってみようと思い描いてきました。   
ついにこのたび船から降りて自由の身となり、陸路遥々北へ北へ東北北海道を巡ってきました。   
まだまだ夏の間に時間をたっぷりつかって、ひきつづき日本列島を縦横無尽に駆け巡る計画です。   
人生寄港ツーリング、この旅で青春を取り戻したら、民間の船員として新たなる人生の大海原へ出航されるそう! 

DSCF8865   
7/19 横浜市 カブ ヒロユキさま
空気で膨らますカヤックを荷台に積載し大井川にご登場!   
ゆっくり走って、のんびり漕いで、スローなホリデータイムを満喫したいとこでしたが、、   
残念ながら大雨の影響で濁流となっており、今回の川下りはパスとなりました。   
今年の夏の計画2弾、伊豆半島シーカヤック探訪は台風影響なくリベンジできたでしょうか!?

DSCF8868DSCF8870   
7/19 横浜 DR タモツさま
以前、自転車を車に乗せて仲間の皆様と川根にサイクリング来訪くださいましたタモツ様。
今回は西洋ドラゴン画をあしらった、オフロードバイクでお越しくださいました。
スペイン逆輸入レアモデル、お洒落です!
でも、お姿はなぜかライダーっぽくない普段着?!
ちょいのり真夏延長、東海道バイク旅!! 

DSCF9159
8/10 大阪チャリダー ケンスケ君
本年度から、お仕事で神奈川県に異動したケンスケ君
かつて琵琶湖や淡路島をチャリで一周した自分ならばやれる!
関西人コテコテパワーで名古屋にいる学生時代の友人などを訪ねながら
盆休みは実家の大阪まで、なんと自転車で帰省です!
最高に暑い真夏の東海道、くれぐれも無理せずにペダルをこいでください!

DSCF9234DSCF9240
8/13 川越 URAL ヒロイチさま
バイクでいらっしゃるライダーさんとは伺っていましたが、、
こんな革命ミリタリーなサイドカーバイクだったとは、想定外。
大戦のロシア戦利品バイクモデル。
エンジン&車体部品はBMWとほぼ一致ですが、電気&ブレーキ系統は日本製に交換されているそう。
ただ、構造は旧車そのままで、運転テクニックに癖あり。
ハンドルきれば曲がれるわけでなく、遠心力と重心異動、体力をかなり使うそう!
乗りこなすために、最近は筋トレに励んでいるそうです。     

DSCF9275DSCF9278   
8/14 北九州 CB400ボルドール けんしん様
20年ぶりの再結成、レベッカライブのために!
80年代当時を知らない20代の若者が、盆休み上京バイク旅!
不朽名曲の影響は世代を越えます!
メンバー健在!ノッコ不滅!
オリジナルからアレンジ多彩にキーをあげ、長年のブランクを経てますます神々しくなっていく様をまのあたりにしての帰路。
ライブ感動を反芻しながらメイビートモロー、バイク旅♪

DSCF9328
8/15  野田 CB750 タクヤさま
とにかく今思うことは「連休がほしい!」
8月は土日も不休、夏休みが稼ぎ時の忙しいお仕事!
しかしでも、盆だけはお休みとれたそう!
貴重なお休みを当宿でお過ごしありがとうございます。
9月のシルバーウィーク、お仕事カレンダーとおりになればと祈ります。

DSCF9339
8/16 練馬 モトグッチ せいじ様 ・ 横浜 SR500 のぶゆき様
学生時代ワンゲル部で、山の頂を征して青春をすごしてきたお二人。
共にバイク好きでツーリングに出掛ける仲となり、現在に至ります!
若かりし頃、南アルプスに向かうため大井川鉄道に乗車したことがあり懐かしさがこみあげます。
今季から山登りにも復活されたそう!
また、頂を目指し共に青春時代へと原点回帰ですね!!

DSCF9341
8/21 逗子市 ベンリー アキヒロさま
常連リピーターのアキヒロさま。
お勤め活動いろいろと多忙を極め、8月下旬になってようやく一段落。
この度、初めてバイクで当宿においでくださいました。
日常生活の足代わりバイク、遠出はしたことなかったそうですが、一念発起!
箱根を越え東海道下道、炎天下の中ひた走りでご苦労様です。
やはり、走行時間がおもいのほかかかりそうなので、朝早くにご出発されました!

DSCF9356
8/22 名古屋 CB750 タカヒロさま
今回は静岡県下、バイク部品会社のイベントに参加し
当宿にお立ち寄りくださいました。
夏終盤、もう気分は9月のシルバーウィークです。
フェリー予約済!
でっかいどー 北の大地へとバイクといっしょに乗り込むそうです。
夏の時間を取り戻しに、北海道を大満喫してきてください!

DSCF9360
8/29 堺市 アドレスV125 ひろきクン
今夏、初ティーンエイジャー!
高校生&大学生の宿泊が激減してしまった当YH、、
ひっさしぶりに、高校生?いらっしゃたと思ったら
4月から新社会人で、お盆がお仕事多忙だったため
8月終盤に9連休が取れたとか。
リッター40キロ以上!超安燃費&駐輪楽チン!!
大阪市街地に出かけるのに、これほどコストパフォーマンス良い手段は皆無だそう!
このたび、初泊まり遠出ツーリング
甲信越の温泉を時間の許す限り巡って帰阪する予定!
この夏の青春、これを機に是非バイク旅に目覚めてください!!

|

« なつやすみ女子力募集!2015 | トップページ | ご宿泊予約・お問い合わせ »

ななまがりライダー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なつやすみ女子力募集!2015 | トップページ | ご宿泊予約・お問い合わせ »