« 2014 JULーOCT お天気まかせ風まかせ旅ライダー | トップページ | 2015 JAN-FEB 新しい年、身心シフト始まらいだー »

2015年1月 4日 (日)

2014 NOV-DEC 深まる秋に想いを重ねライダー

DSCF7767_thumb9
11/2 品川 PCX ヤストシさま    
若かりし頃は貧乏旅行、野営しながら北海道に入り浸っていたそうです。    
その後、海外青年協力隊でインド洋の孤島に派遣され    
復員してからは、転勤の多い企業戦士で北海道から九州、日本全国を転々とされていらっしゃいます。    
流動的な日常を過ごしながら、連休もバイク旅で動き回ります。    
とどまらない生活環境!    
お正月は、毎年物価の安いインドネシアの孤島に飛んでいくそう!  

DSCF7770
11/15 相模 エストレア マサミツさま    
本年は原付通勤でバイク事故&入院してしまい   
どこにも旅してないそうで、、しかも寒くなってきたので今季は走り納めなんだそう。   
事故後初ツーリングで川根にお越しいただきましてありがとうございます。   
城跡めぐりに興味がわいてきており   
今回は、遠州の山城跡を訪ねてまわってみるそうです。   
来期は歴史に思いを馳せて、よりいっそうバイク旅の充実をお祈りいたします。  

DSCF7775
11/15 横浜 XR650 マサトさま    
毎年夏 北海道 一週間 バイク旅をたのしんでくるそうです。   
ユースホステルや特徴的な宿巡り   
ネットの口コミ評価で辛口な意見やら、強気な回答をしている宿を観察しにいくのが趣味のひとつなんだそう、、   
良かれ悪かれ、お楽しみいただけるというのは何よりです。。   
渡る宿にはドラマがありそうですねぇ~(笑)  

DSCF7776
11/15 練馬&川崎 ハーレー ツヨシ&シンヤさま    
学生時代からつるんで走ってきた親友ライダー    
晴れてハーレースポーツタイプ883ccお揃いコンビとなりました    
仕事でなかなかスケジュール合わないけれど、時間できれば愛車で一緒に甲信越に出かける生活ライフ。    
バイク以外のライフ課題は?   
シンヤさま、インド人が同僚でコミュニケーション必要なため、社内公用?英語猛勉強!    
ツヨシさま、燻製作りいろいろ試行錯誤している、さらに何か新しいもの挑戦したい!  

DSCF7807
11/23 前橋市 ノリフミさま    
十五年ご愛用の年季入ったマウンテンバイク    
自転車担いで道なき道、山岳地帯もお手のもの   
でも遭難したり、熊に襲われかけたり   
叫び声をあげながら、全国の山々を制覇してきたそうです!   
最近はツールドフランスの舞台に憧れ、レースコースの景勝地を辿る欧州組?にステップアップ!   
イケメンチャリダーのりふみくん、彼女大募集中!!  

DSCF7808
11/23 習志野 VFR アツシさま    
天気の良い晩秋ツーリング   
先は急ぎません   
狭い国道のワインディング楽しみながら   
山々の紅葉を眺めながら   
天竜川の上流をのんびり巡り、一日楽しんでリフレッシュしてから   
新東名で帰路につくそうです。  

DSCF7811DSCF7811
11/23 名古屋 GSX1300隼 ケントくん    
浜名湖、隼オーナーミーティング参加    
じゃんけん大会でハヤブサ帽子ゲット!    
500台中、2014カラー赤の隼はたった2台の希少モデル   
夏は北海道を大満喫!大堪能!半年で1万キロ走破!!    
ツーリングマップル記者に遭遇し、ホッカイダーステッカーもらったそうです。   
赤隼「読モ」デビューなるか!?  

DSCF7812
11/23 相模 アフリカツイン アツシさま    
17年乗り続けたタフマシン    
ついに先日、高速サービスエリアで電装系故障    
キー回しても、うんともすんともいわなくなりJAF呼んで救出   
高速料金は、バイクに乗っていなくとも出口でしっかり支払ったそうです。   
修理は、ジャンク車部品移植でなんとか蘇生できたそう。   
ドナーのバイクの命を受け、まだまだ走り続けます。  

DSCF7814
11/23 横浜 XR650 トシユキさま 川崎 セロー アツシさま    
オフロード旅ライダーのおふたり    
当宿前泊で、バイク仲間十数名と待ち合わせし大井川流域をツーリングのご予定。    
マッサラ新車のアツシさま、リッターバイクと小型トレールと複数台を所有し使い分けしていたそうですが    
この度、全部下取りにだして機能スタイル納得のセローに集約させたそうです。    
最近思うことは?「解散選挙に意味がない」とのこと   
野党も下取りだして納得できる新車(党)にならないと機能しない?!  

DSCF7817
11/23 宇都宮 (VTR)ジュンさま   
静岡市街でエンジントラブル発生!   
必死に押しガケしたものの、体力使い果たし断念 。。   
バイク屋さんまで搬送たのんで、レンタカーかりて川根までお越しくださいました。   
愛車が退院したら復路のため静岡再来ですね!   
寒さに向かう折、重ね着してバイク旅を重ねてください。。

DSCF7819
12/6 なにわ エストレア コウヘイさま
盆も正月もない流通系、クリスマス商戦前にお休み取得!
あいにくの寒波悪天候となり、冷たい風雨にうたれながら根性で国道1号を走ってきたそうですが、静岡に入ったとたん晴れてきたんだそう?!
予備ヘルメットを荷台にセットし、今回は奥様と鎌倉で待ち合わせ、
ご夫婦二人乗りタンデムで、晩秋の湘南海岸道を駆け抜けるご予定なんだそうです。

DSCF7843
12/8 宇都宮 VTR ジュンさま
先日に静岡市街でエンジントラブル
ホンダドリーム静岡から退院した愛車を引き取りにいらっしゃいました。
つい半月前に中古で購入し、栃木からの初ツーリングで故障!
エンジンかかるようになったものの、修理前から発生しているエンジン異音が依然としてキャラキャラきこえます。。
そのほか気になるところ多いのでクレームいいたいのだが、なにしろ超特価だったので強気にいえないそう。。
ともかく本件のため連休取得してきたので、伊豆半島巡って調子見ながら帰路につきます。

お写真\(;゚∇゚)/デジカメ手違いにより消失、、
12/18 志木市 スーパーカブ ヒロキくん
大学四年生、単位コンプリートした余裕の正月休み
原付の旅を思い立ち、ピッカピカ新車カブを購入
エンジンまっさらさら、処女ツーリング初夜\(;゚∇゚)/当宿お立ち寄りくださいました!
ユースホステル&安宿を泊まり継いで九州まで移動し
年明けは暖かいところで過ごすべくフェリーで沖縄へ渡る計画。
長い旅程、とりあえず初日エンジン全開で箱根越えしたそうなので
オイル交換するよう指導!
愛車を少し愛して、長ーく愛して!
琉球國で学生生活有終の美を島んちゅー涙唄そうそう、、ひとり旅の宝を満喫してください!!

DSCF7884
12/23 伊予市 マサヤさま
日本一周8ヶ月目の長旅チャリダーさま
夏から3ヶ月間、北海道で過ごしたそうで、寒くなってから内地(本州)復帰で南下
北関東で長居したものの、年明けには故郷の愛媛に帰省すべく
寄り道せずに西向って旅を終えたいそうです。
静岡に入ってから、コクイチ(国道1号)は冬とはいえ旅チャリダー頻出没
北海道で出会った日本一周チャリダーとも偶然再会したそう!
旅程は違っても、同時期に一緒な道を走るとは?!
まさに自転車類はチャリ友を呼びますね~
当宿のチャリダー限定メガ盛りうどん&超大にぎりめし
旅先チャリダー大宣伝お願いいたします。

|

« 2014 JULーOCT お天気まかせ風まかせ旅ライダー | トップページ | 2015 JAN-FEB 新しい年、身心シフト始まらいだー »

ななまがりライダー」カテゴリの記事

コメント

XJ600ディバは11月7日に売却し、静岡でストップしたのは新たに中古購入HONDA=VTR250なのですよ;何とも強烈な船出となりました(゜o゜,では師走にまた?!

投稿: じゅん。 | 2014年11月26日 (水) 23時13分

じゅん。様
XJなのに、静岡のホンダドリームに搬送したと聞いたので不思議だったのですがそういうことですか。
しかし、せっかくのお楽しみだったのに乗り換え半月でトラブルというのも残念すぎます、、中古販売先にクレームするだけしたほうが良いのでは?
事故でなくて修理ですむなら、ともかく一先ずはよかったです。
それでは寒くなってまいりますが、来月に静岡再来ということで、懲りずによろしくお願いいたします。

投稿: 管理人P | 2014年11月27日 (木) 18時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2014 JULーOCT お天気まかせ風まかせ旅ライダー | トップページ | 2015 JAN-FEB 新しい年、身心シフト始まらいだー »